k太のCDよもやま話 早すぎた、バンドTシャツ SKID ROW 「SLAVE TO THE GRIND」
k太のCDよもやま話
結婚したら(小遣い制度により)TUTAYAでレンタルも渋るほどに。そこで、持ってるCDを片っ端から聴いてみようと思いまして。紹介していって、皆さんと想い出交換とかできたらイイです。


プロフィール

k太

Author:k太
和歌山生まれの29才。
好きなドラマー:トミー・リー
好きなバンド:メタリカ

ブログは初めてなんで、ちょっとづつ更新させます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早すぎた、バンドTシャツ SKID ROW 「SLAVE TO THE GRIND」
20060215203950.jpg

いやぁ、こんなにバンドに対して好きになったのはSKID ROWが初めてでした。
ツインギターにレイチェルさんのパンク要素、それにセバスチャン・バックさん。もう最強です。

さらにこのアルバムで特筆すべきは、4曲目と12曲目のバラード。今聴いても、確実に名曲です。
1、2曲目で「これがHM/HRってやつか」とノックアウト。バーンのレビューを読みながら失神寸前。

そこに飛び込んできたのが、4曲目の「QUICKSAND JESUS」でした。失神が失禁に変わった瞬間です。
本当にびっくりしました。この落差。同じバンドとは思えない、同じ人が作った曲とは思えない、このアルバムの構成は強力です。
先日、バンドでSKID ROWの曲をコピーすることになり、久しぶりに聴いたのですが「素直にかっこいい」アルバムです。

バーンの中の広告でロックTシャツの通販のがあって、このアルバムジャケットの長袖Tシャツを買いました。ちょうど僕の高校受験の時ですね、塾にそのシャツ着ていったら「K太が不良になった。外国の服、ヒューヒュー。」とひやかされました。あー懐かしい。最近じゃ、キムタクがドラマで洋楽Tシャツ着たって話題になってたじゃないですか。
その十数年前です・・・先取りしすぎて、シャツの裾はもちろんズボンの中です。減点1。「9点」


スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
いいすねぇ~
俺は7曲目のLivin' on a Chain Gangがメチャ好きですねぇ。
そういやこの時の来日公演のチケットを親が部屋を掃除したときに捨てられた事を思い出してしまった…嗚呼。
【2006/02/16 23:30】 URL | 雁c #SFo5/nok[ 編集]


ぐお~なつかしいですね。
このジャケットってセバスちゃんのお父さんの絵でしたよね。「QUICKSAND JESUS」も良いですが僕は「GET THE FUCK OUT」が好きでした。確かBON JOVIがヘッドライナーだったカウントダウンツアーでSKID ROWが新曲でやっていました。僕は1STアルバムのジャケットのTシャツを当時よく着ていましたが誰もつっこんでくれませんでいた(;-;)
【2006/02/17 01:01】 URL | ばりーちゃん #-[ 編集]

お返事ありがとう
「~Chain Gang」や「GET THE~」などなど、結構このアルバムって多彩なんですね。洋楽を聴きだして早い時期に、こういうアルバムに出会えたことを幸運に思います。
今も、タワレコなんかで試聴とかしますけど、本人にその気がないのか、なかなかこれほどのバンドって最近出会えないです。
この頃って、いっぱいいたんだけどなー。老けたかな・・・?
【2006/02/18 00:35】 URL | k太 #-[ 編集]

いつのまにやら
ブログたちあげてたのね。がんばってますね。
もう15年くらい前だっけ?このアルバムって。
僕が初めて弾いた曲がこれのMonkey Business
のイントロ部分でした。ヤングギターのタブ譜に書いてあったh+pの意味がわからずにフルピッキングでコピーしました。その曲を今でも弾いているってどうよ?
やはりいい曲は何年経とうがいいんだね。
今でもこのアルバムのもつパワーには尊敬の念を抱きます。
【2006/02/20 02:06】 URL | HD #-[ 編集]


「ヤングギター」、「バーン」・・・なんか懐かしいですねぇ。まだ好評発売中ですが。>HD
【2006/02/20 22:36】 URL | k太 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blackdrum.blog50.fc2.com/tb.php/7-95e7535f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。