k太のCDよもやま話 1曲少ないアルバム MR.BIG 「LEAN INTO IT」
k太のCDよもやま話
結婚したら(小遣い制度により)TUTAYAでレンタルも渋るほどに。そこで、持ってるCDを片っ端から聴いてみようと思いまして。紹介していって、皆さんと想い出交換とかできたらイイです。


プロフィール

k太

Author:k太
和歌山生まれの29才。
好きなドラマー:トミー・リー
好きなバンド:メタリカ

ブログは初めてなんで、ちょっとづつ更新させます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1曲少ないアルバム MR.BIG 「LEAN INTO IT」
mrbig.jpg

このアルバムも、中学時代によく聴きましたね。それに、大学の軽音楽部でMR.BIGのコピーバンドもやったなぁ。

このアルバムは、もう「TO BE WITH YOU」だけです。マキタのドリルでギターソロとか、ビリーシーンさんとか、そんなの知ったのはずいぶんと後になってからでした。

文化祭、体育祭の練習とかで放課後遅くまで学校にいた時は、隠れてコーラなんか買ったりして。ラジカセで「TO BE WITH YOU」聴いて。友達どうしで口ずさんでました。
友達の家に遊びに行ってもコレ。遊んでいて夕方になるとコレ。アンセムってやつですか。

でも何より覚えているのは
裏ジャケで曲名が書かれているのですが、最後の曲の部分が

11.TO BE WITH YOU
12.LOVE MAKES YOU STRONG*
* BONUS TRACK


これです。何回聴いても13曲目の「BONUS TRACK」が聴けない。カセットテープに録音し、ケースのラベルにも

13.BONUS TRACK
と自分で書き込んでました。

邦楽にはボーナストラックなんて無かったですもんね。意味なんて分かりませんよ。ジャケットはアメリカで印刷されてて、ディスクは国内盤だから1曲少ないんだと思ってました。(完全に逆ですね)

想い出深いけど好きな曲が少ないのと、さらに1曲少ないので、ポイント7点。

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
コメントいただきまして有賀等ございました
MR.BIG が出てきたときはちょっと衝撃的でしたねー。
だって、ポール・ギルバート、ビリー・シーン、パット・トーピー(元IMPELLITTERI)ですもんねー。
私は、『Just Take My Heart』が好きでした。
しかし、ポールはギター上手いですね! あんなに正確に速く弾けたら、さぞかし気持ち良いでしょうねー。
【2006/02/19 23:13】 URL | johann #mQop/nM.[ 編集]


上手い人って、それを感じさせないからスゴイですよね。
見てたら余裕シャクシャクだもんなー。こりゃかなわん。
僕はドラムを少しやってるんですが、このメンバーの中では地味目のパット・トーピーさん、ホントにうらやましい限りです。常にバンドに沿った演奏ですもん。しかも実はテクニカルという。降参です。
【2006/02/20 00:25】 URL | k太 #-[ 編集]


DADDYで始まってLOVE MAKES YOU STRONGで終わる。
この様式美をアメリカ人はわからんのですよ(笑)。
【2006/02/20 18:40】 URL | 雁c #SFo5/nok[ 編集]


あ!なるほどー・・・
そういう考え方もあるな。これはボーナスなんかじゃない、れっきとしたトラックだ!!>雁c
【2006/02/20 22:33】 URL | k太 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blackdrum.blog50.fc2.com/tb.php/4-ec12ac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。