k太のCDよもやま話 これから全ては始まった MEGADETH 「RUST IN PEACE」
k太のCDよもやま話
結婚したら(小遣い制度により)TUTAYAでレンタルも渋るほどに。そこで、持ってるCDを片っ端から聴いてみようと思いまして。紹介していって、皆さんと想い出交換とかできたらイイです。


プロフィール

k太

Author:k太
和歌山生まれの29才。
好きなドラマー:トミー・リー
好きなバンド:メタリカ

ブログは初めてなんで、ちょっとづつ更新させます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


これから全ては始まった MEGADETH 「RUST IN PEACE」
MEGADETH 「RUST IN PEACE」

うーん最初の一枚目って迷いますねー。でもやっぱりこれ!メガデス。
これ聴くまでは、「米米クラブ」とか「筋肉少女帯」、あと「聖飢魔Ⅱ」とか聴いてましたね。中学の部活でバスケットやってたときですわ。14、5年も前の事ですね・・・
中2の時、同じクラスになった友達の家に初めて遊びに行った時の事。部屋にギターが置いてあって、そんなの当時の僕からしたら、どうでもよくって。
話もあまり盛り上がらなかったのを、なんとなく覚えています。
帰りに「何かCD貸してやるよ」と、何枚か棚から選んでくれて。その中の1枚がこれでした。
「MEGA」の「DETH」・・・凄いバンド名。ガイコツ君、そしてブッシュ、ゴルバチョフと描かれたジャケットは、借りて帰るには充分過ぎるインパクトでした。
そして、手にとって驚きの裏ジャケ。ショッキングなほどの黄色。こ、こんなの初めてー。洋楽、初体験でした。
当時、音楽の知識が無かった僕にも、このアルバムの曲がいかに個性的か、というのは一聴瞭然でした。薄っぺらい声のボーカルが、傷口に塩をすり込むように歌うメロディー。複雑な曲調。激しい演奏。洋楽、初体験でした。
今思えば、「ヴィニー・カリウタさんが参加して再結成」なんかと比べると、このときが最強のメンバーだったのかなーって。
実際に聴きながら思い出して文章にしてるんですが、やっぱりこれが全ての始まりでした。このアルバムから、どんどん繋がっていったもんなぁ。
と、いうことで「想い出ポイント」10点
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

はじめまして!
同い年です(^^)
僕もメガデスはこのアルバムで知ったので思い入れがあります。
最新アルバムは原点復帰していてなかなかかっこいいのでおすすめです。
【2006/02/09 05:03】 URL | BALLYCHAN #-[ 編集]

コメントありがとう
そちらのブログを見ると、聴いてきた音楽が似ているようで、でも僕の聴いたことの無いものばかりのような気がします。
ちょこちょこ更新しますので、たまに見てやってください。

ブログ始めたばっかりで、トラックバックとかリンクとかいまいち意味が分からないのです。もうちょっと慣れてきたら、なんとかしようと思います。
【2006/02/10 00:27】 URL | k太 #-[ 編集]

どうも~はじめまして
いや~このアルバムは衝撃的でしたね。
初めてメガデスかっこいいと思いました(笑)。
メタリカファンとしては悔しいけどスラッシュメタルとゆうジャンルの中ではメガデスの勝ちですね。
このアルバムだけやけど(笑)。
【2006/02/10 16:47】 URL | 雁c #SFo5/nok[ 編集]

雁C氏、はじめまして
僕もメタリカファンですが、先にメガデスでしたので後から聞いたメタリカは当初つまらなく感じたものです。メタリカについては、これからたっぷりと想い出を語らせていただきます。今後ともよろしく。
【2006/02/10 17:10】 URL | k太 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blackdrum.blog50.fc2.com/tb.php/3-47408d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



