k太のCDよもやま話 ワイン色のレスポール THE JIMI HENDRIX 「ARE YOU EXPERIENCED」
k太のCDよもやま話
結婚したら(小遣い制度により)TUTAYAでレンタルも渋るほどに。そこで、持ってるCDを片っ端から聴いてみようと思いまして。紹介していって、皆さんと想い出交換とかできたらイイです。


プロフィール

k太

Author:k太
和歌山生まれの29才。
好きなドラマー:トミー・リー
好きなバンド:メタリカ

ブログは初めてなんで、ちょっとづつ更新させます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワイン色のレスポール THE JIMI HENDRIX 「ARE YOU EXPERIENCED」
jimi.jpg

初めてジミヘンさんを聴いたのは、ムカイ君から貰った、高速道路のパーキングとかで売ってる500円のベスト盤です。でもそれを紹介するのはあんまりだから、オリジナルの1stを。




ドラムを始めた頃、8ビートってヤツを覚えた頃に、1曲目の「PURPLE HAZE」何回も練習しました。

ムカイ君が他のバンドで演奏してるのをみて、簡単そうで面白そうな曲だったので本当に何回も聴きました。イントロのギターが凄い印象的な曲で、そこを演奏する時は今でもギターを見ちゃいます。当時は、ムカイ君はワイン色のレスポール(タイプ?)を使ってまして。それがかっこいいのなんのって。それから「パプヘーッヅ!」もう最高ですね。
さらに、この曲のドラムができると自動的に10曲目の「FOXY LADY」もできちゃうってお得な曲ですよ。

でもこのアルバム、せっかくいい曲がいっぱい入ってるのに、1曲目しか聴いてないなぁ・・・ちなみに今聴き返したところのオススメは

4.LOVE OR CONFUSION
6.I DON'T LIVE TODAY
9.THIRD STONE FROM THE SUN

このあたりですか。好みって変わるもんですね。当時はこんな曲、なんとも思わなかったのに。
バラエティーに富んでて、まともなアルバムです。定番っていうんですか。アルコールよりもコーヒーが合うアルバムだと思います。 「8点」
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blackdrum.blog50.fc2.com/tb.php/16-bd7ec56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。