k太のCDよもやま話 友達以上、恋人未満
k太のCDよもやま話
結婚したら(小遣い制度により)TUTAYAでレンタルも渋るほどに。そこで、持ってるCDを片っ端から聴いてみようと思いまして。紹介していって、皆さんと想い出交換とかできたらイイです。


プロフィール

k太

Author:k太
和歌山生まれの29才。
好きなドラマー:トミー・リー
好きなバンド:メタリカ

ブログは初めてなんで、ちょっとづつ更新させます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


友達以上、恋人未満
3月5日、東京旅行の2日目。2時に西荻窪で人を待ちます。

彼から、「2時半にしてくれ」とメールが来ました。ヒーローは必ず遅れてきます。駅向かいの漫画喫茶で時間を潰します。

携帯がなりました。「着いたよ」

ムカイです。何度かこのブログで書きましたが、中学校からの付き合いです。僕の友達で、先生で、スターで、彼氏で・・・

実家では何度か会っているんですが、東京で会うのは初めてです。
たまに会ったときには会話の端々に標準語が入り、一抹の寂しさも感じていましたが、やはり10年近く生活している事もあって、東京で見る彼は僕とは違って、それはもう堂々たるものでした。
そんな彼とスタジオに入ることにしました。
中学の時に音楽を教えてもらい、高校でバンドを一緒に組んで、別々の大学に行った後、連休に帰省したときに2人で一度スタジオに入った以来です。

4時まで時間があったので、ちょっと飲みに行きました。近況報告、今までの事、これからの事、飲めない僕も楽しくお酒が進みました。店を出て、コンビニでウイスキーを買ってスタジオへ。
高校の時に、公園でウイスキーを飲んで裸になったり、ホームレスが来て一緒に飲んで夜中まで話をしたり。そんな昔話してたらスタジオに着きました。

入るなり、彼はギターを弾きました。そして歌いました。
あぁ、この声です。そしてこのギター。正直ホッとしました。その後、なんとも言えぬムラムラした感じ。早く合わせて演奏したい・・・一生懸命ドラムを叩きました。
ところが、どこか僕がぎこちなかったんでしょうか。彼が言いました。「気を遣わずに、もっと開放しろよ!」
いえいえ、もっと貴方の歌やギターを聴きたいんです。
ジミ・ヘンドリックスの曲をその場で合わせて演奏した後に「へぇー、こんな曲知ってるんだ」ですって?
全部、貴方が教えてくれたんですよ。
そんなこんなで2時間なんてあっという間でした。

帰りは東京駅まで送ってくれたんですが、途中で各駅停車から急行に乗換えるのがイヤで。そんな2人のあまりのイチャイチャっぷりに、周りの人は変に思っていたでしょう。でもそんなの、2人の前では(少なくとも僕には)「恋は盲目」です。
スタジオで録ったMD、帰って聴いてみました。たいした演奏ではないけれど、あの時の感じはパンパンに詰まってます。またやりたいですね。忘れた頃に。

今日は、「k太のTOKYOおのろけ話」でした。





スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント
キモイよ
キモかったけど面白かったね(o^-')b
【2006/03/17 19:41】 URL | mukai #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blackdrum.blog50.fc2.com/tb.php/15-d0a14fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。