k太のCDよもやま話 7点
k太のCDよもやま話
結婚したら(小遣い制度により)TUTAYAでレンタルも渋るほどに。そこで、持ってるCDを片っ端から聴いてみようと思いまして。紹介していって、皆さんと想い出交換とかできたらイイです。


プロフィール

k太

Author:k太
和歌山生まれの29才。
好きなドラマー:トミー・リー
好きなバンド:メタリカ

ブログは初めてなんで、ちょっとづつ更新させます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歌詞も知らずに、コンセプトアルバム BLIND GUARDIAN 「SOMEWHERE FAR BEYOND」
20060307232800.jpg
今、改めて聴くとジャーマンメタル、いいっスねー。

みんなで歌えるコーラス、メロディアスなツインギター、スピーディーなツーバス連打。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


もっと泣けるCD PINK CREAM 69 「ONE SIZE FITS ALL」
731087.jpg

このアルバムが出た頃、ジャーマンメタル全盛期だったと思います。

・・・と、正則さんが、FMで言ってました。

[READ MORE...]

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


1曲少ないアルバム MR.BIG 「LEAN INTO IT」
mrbig.jpg

このアルバムも、中学時代によく聴きましたね。それに、大学の軽音楽部でMR.BIGのコピーバンドもやったなぁ。

このアルバムは、もう「TO BE WITH YOU」だけです。マキタのドリルでギターソロとか、ビリーシーンさんとか、そんなの知ったのはずいぶんと後になってからでした。

文化祭、体育祭の練習とかで放課後遅くまで学校にいた時は、隠れてコーラなんか買ったりして。ラジカセで「TO BE WITH YOU」聴いて。友達どうしで口ずさんでました。
友達の家に遊びに行ってもコレ。遊んでいて夕方になるとコレ。アンセムってやつですか。

でも何より覚えているのは
[READ MORE...]

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。