k太のCDよもやま話 SUMMER SONIC 06レポート METALLICA「MASTER OF PUPPETS」
k太のCDよもやま話
結婚したら(小遣い制度により)TUTAYAでレンタルも渋るほどに。そこで、持ってるCDを片っ端から聴いてみようと思いまして。紹介していって、皆さんと想い出交換とかできたらイイです。


プロフィール

k太

Author:k太
和歌山生まれの29才。
好きなドラマー:トミー・リー
好きなバンド:メタリカ

ブログは初めてなんで、ちょっとづつ更新させます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





SUMMER SONIC 06レポート METALLICA「MASTER OF PUPPETS」
20060815230630.jpg

さー今までブログ更新サボって、仕事に打ち込んで。とうとう来ましたサマソニ!

クレ君オススメの「マキシマム・ザ・ホルモン」。モッシュやダイブで体中痛かった。

紅白出場で初めは、うがって観ていた「グループ魂」。かなり良かったです。あんなライブをするって知らなかった。食わず嫌いってやつか。CDも聴いてみよう。

「パフィー/AmiYumi」は当然の如く。やっぱドラムが気持ちいい。

ダニエル・パウターは行列が長くて観てません。そこで食事タイム。

名前だけは聞いた事のある「DEFTONES」。んーイマイチのもうチョイ下くらいです。曲を知らなかった我々の非もあるが、このライブはチョット・・・


んで待望の「METALLICA」!!
AC/DCのテーマから、お馴染みの荒野のガンマンのテーマ。そこからキました「CREEPING DEATH」。そこから定番の曲を何曲かやって、暗転。
ステージに「MASTER OF PUPPETS」のジャケットが映し出されて。このアルバム発売から20年だって。だから全曲完全再現しますって!?えー!すっげ!!

「BATTERY」や「DAMAGE,INC.」はまだまだスピードが衰えてません。「THE THING~」「LEPER MESSIAH」は最近の曲調にも通じるところがあるんで、より強力になってるし。

最高なのは、空が暗くなっての「ORION」。クリフがオリオン座を想って作った曲なんで、シチュエーションも超最高。こんなん今までのライブじゃ聴けなかったしね。

もひとつ、「MATER OF PUPPETS」。ライブでは、いっつも後半のギターのハモりが無くて。「マスタ~、マ~スタ~~」で終わってたんですが。今日は違います。なにせ完全再現。きっちりやってくれました。このアルバムは、多分中学か高校の間くらいに聴きまして。いろんな想い出があるんで、そのハモりを聴いた時には・・・ちょっとジワーーッ

METALLICAの記念碑的なアルバム。初めてこれが世に出た時はさぞかし衝撃だったと思うんですが。残念ながら、僕は「ブラックアルバム」から逆に聴き戻っていったタイプなんで。「9点」



あっ、でもサマソニ最高!プラス1点の「10点」

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

メタリカ@サマソニ サイコーでしたね!!夜空の下で聴くORIONはほんとに感動でした。クリフの霊が鶴ちゃんに憑依してましたね!!
【2006/08/16 10:11】 URL | オガワン #-[ 編集]

あ~
どうも年のせいか(笑)サマソニはパスしたんですが、やっぱ噂通りマスター全曲やったんすねぇ~。
生ORION聴きたかった~~~
【2006/08/21 18:38】 URL | 雁c #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://blackdrum.blog50.fc2.com/tb.php/20-4dfe1a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



